Alfonso Cuaron to Direct Apple series 'Disclaimer' starring Cate Blanchett ■「グラビティ」のアルフォンソ・キュアロン監督にとって初の配信シリーズが、ケイト・ブランシェット主演のスリラー「夏の沈黙」に決定 ! !
アルフォンソ・キュアロン監督が、同郷の親友ギレルモ・デル・トロ監督の最新作「ナイトメア・アレイ」が、いよいよ北米で今月12月17日から限定公開で封切りのケイト・ブランシェットを主演に起用し、共演者にケヴィン・クライン(「ソフィーの選択」1982年)を迎えることにした Apple TV+ の配信シリーズ「ディスクレイマ(免責事項といった意味)」の原作にあたるルネ・ナイト作の同名スリラー小説を…
「夏の沈黙」と題して、邦訳出版する東京創元社の紹介によれば…
キャサリンはテレビのドキュメンタリーの製作者。49歳の彼女は順風満帆の暮らしを送っていた。手がけたドキュメンタリー番組が賞を獲得し、夫は優しく、出来がよいと言えない息子も就職して独立した。だが、引っ越した先で手にした見覚えのない本を開いた瞬間、彼女の人生は暗転した。そこに登場するのは自分自身だ。しかも、その本は、20年にわたって隠してきた、あの夏の秘密を暴こうとしている…!!、巧緻きわまりない伏線、予測不能の展開。出版を前に25か国での発売が決定した大型新人の驚異のデビュー作のミステリ!!
…といった次第で、アルフォンソ・キュアロン監督は、2018年配信の「ローマ」以来の新作となる初の配信シリーズ「夏の沈黙」の全エピソードの脚本を執筆し、メガホンをとるそうですが、いつ撮影をするのか?!など具体的な製作スケジュールはまだ伝えられていません。(via: THR)
🔄 Please reload the individual page when content won't show. / コンテンツが表示されない時は投稿のページを個別に再読み込みしてください。